PR

ホメられたい僕の妄想ごはん5話6話7話8話の無料動画・見逃し配信とネタバレ!無料視聴方法は?

ドラマ

高杉真宙さんが主演を務めるテレビ大阪とホリプロの共同制作による真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」の5話、6話、7話、8話の無料動画配信や見逃し配信、全話のあらすじやネタバレなどを紹介していきたいと思います。

このドラマの原案はゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」であり、レシピ本の実写ドラマ化作品ということになります!

この「ホメられたい僕の妄想ごはん」の動画配信・見逃し配信は、動画配信サービス「ひかりTV」でのみ配信されております。

「ひかりTV」公式ページへ

 

スポンサーリンク

ひかりTVで見れる動画

それではここからは、ひかりTV見れる動画の一部をご紹介したいと思います。

ひかりTVで見れるドラマは下記になります。

・コンフィデンスマンJP
・医龍
・アンナチュラル
・救命病棟24時
・仰げば尊し
・Dr.コトー診療所
・未解決の女
・サ道2021
・うきわ ―友達以上、不倫未満―
・下町ロケット
・古畑任三郎シリーズ
・松本清張シリーズ
・マルモのおきて
・漂着者
・おカネの切れ目が恋のはじまり
・にぶんのいち夫婦

他にもたくさんのドラマが配信されております!

更にアニメは下記の通りになります。

・東京リベンジャーズ
・転生したらスライムだった件
・出会って5秒でバトル
・呪術廻戦
・名探偵コナン
・キングダム
・僕のヒーローアカデミア
・銀魂
・鬼滅の刃

この他にもアニメや映画、海外ドラマや韓流ドラマ、バラエティ番組などもたくさん見れます!

これだけ楽しめるのはひかりTVならではです!

「ひかりTV」公式ページへ

 

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」5話のあらすじ・ネタバレ

仕事とバンドの両立に思い悩む和田理生(高杉真宙)。

今日の晩ご飯に何を作るかさえも決められず、落ち込んでいる理生のもとに、会社の上司・立花葵(酒井若菜)が現れる。

「よりによって今日は課長…」と落ち込む理生に、葵は「私に食べさせたいと思うものを作って」とリクエスト。

ここでは決断の早さを見せる理生、天玉そばをふるまう。

食事中、葵から「和田君、バンドやってるんでしょ?」と一言。

慌てる理生だが、悩みを打ち明けていると、葵から思いがけない質問が…。

そしてライブハウスでは、奏(福山翔大)をボーカルに据え、初めての演奏。3人は手ごたえを感じ、ひとつになるのであった。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」6話のあらすじ・ネタバレ

高校の同窓会飲みに誘われた和田理生(高杉真宙)。

そこに初恋相手の乃々花(岡本夏美)が参加する事を知る。

思い出に浸りつつ料理をしていると、制服姿の乃々花が突然現れ…。

理生が作っていたのはナポリタン。

高校時代の理生と乃々花が、行きつけの喫茶店で食べていた思い出の味。

ナポリタンに舌鼓を打っていると、乃々花が「ウチら別れていなかったら今頃、結婚してたかな?」と理生に問いかける。

まさかの一言に戸惑う理生。

実は、2人が別れたのは、あるすれ違いが原因だった。

その真相を知った理生は…?

一方、キーボードを募集することになった理生のバンド。

新たに加入したのは、意外な人物だった。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」7話のあらすじ・ネタバレ

いつもの帰り道、和田理生(高杉真宙)は、JAPANのユニフォームに身を包みジョギングする平岡彩芽(堀未央奈)とすれ違う。

感化された理生は、腹筋に力を入れてスーパーへ…。

帰宅後、理生がキッチンに立つと物音が。

見ると先ほどの彩芽が部屋で倒れこんでいた。

「タンパク質を…」とつぶやく彩芽。

彼女は走り高跳びの日本代表選手で、トレーニング後30分以内にタンパク質を摂らなければならないとのこと。

すると理生は手際良く、鶏のほうれん草グラタンを作り、彩芽との食事を楽しむ。

翌日、いつもの帰り道で智子(小野花梨)と電話をしていると再び、彩芽の姿が。

姿を追うと、彩芽はまさかの行動に…。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」8話のあらすじ・ネタバレ

学生時代から聴いているラジオ番組をつけ、DJ琴音(松本若菜)の声に耳を傾けながら料理をする和田理生(高杉真宙)。

すると理生のスマホに突然、琴音から着信が入る。

電話口で、理生がきくらげとトマトの卵炒めを作っていることを知った琴音は、「今からそっち行っちゃダメですか?」と問いかける。

すると、イヤホンをつけマイクを構えた琴音が現れ、理生の部屋でラジオの生中継が始まった。

理生は、調理しながらの中継を難なくこなし、料理が完成。

一口食べた琴音は、その味を大絶賛。

この日、ライブで失敗し、プレッシャーの弱さに悩んでいた理生だったが、琴音からホメられ…。

「ひかりTV」公式ページへ

 

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」のキャスト

和田理生(わだ まさお) 演:高杉真宙

週末はバンドでベーシストとして活動する電機メーカー子会社「High Space Solution」のサラリーマン。彼女いない歴3000日。

美味しいご飯を作るのが日課で、産地や旬にこだわった食材で手際よく調理をしながら一人二役で架空の彼女との会話を楽しむという妄想癖がある。

高杉真宙のコメント

今回、『妄想ごはん』和田理生役を務めさせていただくことになりました。ゲスの極み乙女。の休日課長さんによるレシピ本、『妄想ごはん』を原案にしたもの、つまり僕は、休日課長さんを演じなければいけないんだ! と緊張している現状です。

あまり料理をしてこなかった僕ですが、今回このレシピ本を見て「その料理を褒められたい」「料理に必要なのはテクニックではなく、妄想だ。」という言葉に共感して勇気をもらい、今まさに練習中です。素敵な姿をお見せできたらと思います。

鮎川智子 演:小野花梨

転勤してニューヨークで働く理生の幼馴染み。

市川奏 演:福山翔大

ギタリスト。鋭治のバンド脱退に伴いボーカルを兼任する。

山建鋭治 演:内藤秀一郎

ボーカル。レコード会社のスカウトに引き抜かれソロデビューのためにバンドを脱退する。

伴藤奈津美 演:AMI(TENDERLAMP)

ドラマー。

藤沢珠希 演:夏子

アルバイトスタッフ。3人編成となった理生のバンドにキーボーディストとして加入する。

長田隆 演:山崎潤

店長。

黒いマウンテンハットの男 演:大塚ヒロタ

オーディエンス。レコード会社のスカウトで鋭治をバンドから引き抜く。

立花葵 演:酒井若菜

理生の上司。第5話での理生の架空の彼女。

韓流ドラマにどハマりしている。

中村慎吾 演:八村倫太郎(WATWING)

理生の後輩。

おばちゃん 演:山野海

理生と馴染みの女性パート従業員。名字は和田。

和田 演:休日課長

黒縁眼鏡をかけたヒゲ面の男性従業員。

閉店間際に来店することが多い理生のことを「ホタルマン」と呼ぶ。

休日課長のコメント

妄想は自由だ。妄想する時、実現できるかどうかなんて考なくて良いのです。だから夢しかない。妄想は最上級の夢でもあります。人生初著書であるレシピ本『妄想ごはん』が出来上がった時、お恥ずかしい話、ドラマ化の妄想をしました。まさかその妄想、つまりは最上級の夢が現実になるとは。レシピ本がドラマ化なんて。一方的にお送りした妄想リストのネタも台本に盛り込まれててうれしかった…。

そして何と言っても和田理生役が高杉真宙さん。もはや超次元妄想。味わい深い作品になる期待で溢れています。まるで、カレーを煮込む鍋の前に、香りたっぷりの湯気を浴びながら立っている気分。蓋を開けるのが楽しみで仕方ありません。

カップル 演:長村航希、宮下かな子

理生が閉店間際にベニースーパーに買い物に行くと出くわす、いちゃつくカップル。

「ひかりTV」公式ページへ

 

「ホメられたい僕の妄想ごはん」を楽しもう!

ドラマでもバラエティ番組でも、良い番組というのは何度観ても面白いですよね。

このドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」もそのような作品なのではないかと思います。

これからもたくさん作られるであろうエンターテイメント作品を心赴くままに楽しんでいきましょう!

「ひかりTV」公式ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました