PR

ホメられたい僕の妄想ごはん1話2話3話4話の無料動画・見逃し配信とネタバレ!無料視聴方法は?

ドラマ

高杉真宙さんが主演を務めるテレビ大阪とホリプロの共同制作による真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」の1話、2話、3話、4話の無料動画配信や見逃し配信、全話のあらすじやネタバレなどを紹介していきたいと思います。

このドラマの原案はゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」であり、レシピ本の実写ドラマ化作品ということになります!

この「ホメられたい僕の妄想ごはん」の動画配信・見逃し配信は、動画配信サービス「ひかりTV」でのみ配信されております。

「ひかりTV」公式ページへ

 

スポンサーリンク

ひかりTVで見れる動画

それではここからは、ひかりTV見れる動画の一部をご紹介したいと思います。

ひかりTVで見れるドラマは下記になります。

・コンフィデンスマンJP
・医龍
・アンナチュラル
・救命病棟24時
・仰げば尊し
・Dr.コトー診療所
・未解決の女
・サ道2021
・うきわ ―友達以上、不倫未満―
・下町ロケット
・古畑任三郎シリーズ
・松本清張シリーズ
・マルモのおきて
・漂着者
・おカネの切れ目が恋のはじまり
・にぶんのいち夫婦

他にもたくさんのドラマが配信されております!

更にアニメは下記の通りになります。

・東京リベンジャーズ
・転生したらスライムだった件
・出会って5秒でバトル
・呪術廻戦
・名探偵コナン
・キングダム
・僕のヒーローアカデミア
・銀魂
・鬼滅の刃

この他にもアニメや映画、海外ドラマや韓流ドラマ、バラエティ番組などもたくさん見れます!

これだけ楽しめるのはひかりTVならではです!

「ひかりTV」公式ページへ

 

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」1話のあらすじ・ネタバレ

急遽、取引先の対応に追われ、ライブの準備に遅れてしまった和田理生(高杉真宙)。

ライブハウスでの本番中、客席にいた謎の美女(石田ニコル)に目を奪われ…。

仕事にライブにと、疲れ果てた理生。

「こんな日こそ、ちゃんとしたご飯が食べたい」と行きつけのスーパーで塩こうじやサバ缶などを買い込む。

この日の晩ご飯は、お手軽に作れるサバの炊き込みご飯と豚汁。

理生が「えらいね、きちんと自炊して」「疲れているからこそだよ」と、一人二役で架空の彼女を相手に盛り上がっている中、「いつまで待たせるのよ」と女性の声が。

驚いて振り返ると、ライブハウスに来ていた謎の美女の姿が…。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」2話のあらすじ・ネタバレ

自宅で取引先とリモート会議をすることになった和田理生(高杉真宙)。

画面には憧れのマドンナ・桜井響子(山下リオ)の姿。

会議が終わると突然、響子から話しかけられ…。

画面に映し出された響子の姿に釘付けになった理生。

集中できないまま会議が終わってしまう。

すると、響子から「この後、2人でお話ししませんか?」との誘いが…。

パソコンの画面越しに会話していると、響子がココナッツミルクを入れたシチューを発見。

食べたくなった響子は「今からそっち行っちゃいますね」とまさかの一言。

戸惑う理生のもとへ響子がやって来た…。

2人はココナッツシチューとピーマンのナムルに舌鼓を打つ。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」3話のあらすじ・ネタバレ

「お米は“あきたなでしこ”」と決めている和田理生(高杉真宙)。

いつものように自宅で料理をしていると突然、米袋に写っている農家・あきたなでしこ(壇蜜)が現れる。

この日の晩ご飯は、大葉の混ぜご飯と生姜焼き。

米を拝むように優しく研ぐ理生の姿を見て「本当に良い人だ」とホメるあきたなでしこ。

理生が茶碗にお米をよそっていると、なでしこが隣にやって来て、まさかの展開に…。

最後に大葉のおにぎりを握っている理生は、なでしこからの思わぬ一言にショックを受けてしまう。

食事を終えると、奏(福山翔大)から「緊急事態なんだ」と電話が。

鋭治(内藤秀一郎)がバンドを辞めたというのだ。

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」4話のあらすじ・ネタバレ

夜道を歩いている和田理生(高杉真宙)。

すると「助けてー!」と女性の叫び声が。

視線の先には、服が枝に引っ掛かり身動きが取れないキム・スア(矢作穂香)の姿があった。

後日、スーパーを訪れた理生。

そこで偶然、スアと再会する。

長ネギを大量に買った理生はこの日、キムチ鍋を作ることに。

手際よく調理を進めていると、突然、背中に“ドスン”と何かが乗りかかる。

驚く理生の背中に乗っていたのは、ベロベロに酔っぱらった韓国からの留学生・スアだった。

スアとキムチ鍋をつつく理生。

食後にベースの腕前を披露し、音楽の楽しさを再認識した理生は、その後、バンドメンバーに想いを打ち明ける。

「ひかりTV」公式ページへ

 

ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」のキャスト

和田理生(わだ まさお) 演:高杉真宙

週末はバンドでベーシストとして活動する電機メーカー子会社「High Space Solution」のサラリーマン。彼女いない歴3000日。

美味しいご飯を作るのが日課で、産地や旬にこだわった食材で手際よく調理をしながら一人二役で架空の彼女との会話を楽しむという妄想癖がある。

高杉真宙のコメント

今回、『妄想ごはん』和田理生役を務めさせていただくことになりました。ゲスの極み乙女。の休日課長さんによるレシピ本、『妄想ごはん』を原案にしたもの、つまり僕は、休日課長さんを演じなければいけないんだ! と緊張している現状です。

あまり料理をしてこなかった僕ですが、今回このレシピ本を見て「その料理を褒められたい」「料理に必要なのはテクニックではなく、妄想だ。」という言葉に共感して勇気をもらい、今まさに練習中です。素敵な姿をお見せできたらと思います。

鮎川智子 演:小野花梨

転勤してニューヨークで働く理生の幼馴染み。

市川奏 演:福山翔大

ギタリスト。鋭治のバンド脱退に伴いボーカルを兼任する。

山建鋭治 演:内藤秀一郎

ボーカル。レコード会社のスカウトに引き抜かれソロデビューのためにバンドを脱退する。

伴藤奈津美 演:AMI(TENDERLAMP)

ドラマー。

藤沢珠希 演:夏子

アルバイトスタッフ。3人編成となった理生のバンドにキーボーディストとして加入する。

長田隆 演:山崎潤

店長。

黒いマウンテンハットの男 演:大塚ヒロタ

オーディエンス。レコード会社のスカウトで鋭治をバンドから引き抜く。

立花葵 演:酒井若菜

理生の上司。第5話での理生の架空の彼女。

韓流ドラマにどハマりしている。

中村慎吾 演:八村倫太郎(WATWING)

理生の後輩。

おばちゃん 演:山野海

理生と馴染みの女性パート従業員。名字は和田。

和田 演:休日課長

黒縁眼鏡をかけたヒゲ面の男性従業員。

閉店間際に来店することが多い理生のことを「ホタルマン」と呼ぶ。

休日課長のコメント

妄想は自由だ。妄想する時、実現できるかどうかなんて考なくて良いのです。だから夢しかない。妄想は最上級の夢でもあります。人生初著書であるレシピ本『妄想ごはん』が出来上がった時、お恥ずかしい話、ドラマ化の妄想をしました。まさかその妄想、つまりは最上級の夢が現実になるとは。レシピ本がドラマ化なんて。一方的にお送りした妄想リストのネタも台本に盛り込まれててうれしかった…。

そして何と言っても和田理生役が高杉真宙さん。もはや超次元妄想。味わい深い作品になる期待で溢れています。まるで、カレーを煮込む鍋の前に、香りたっぷりの湯気を浴びながら立っている気分。蓋を開けるのが楽しみで仕方ありません。

カップル 演:長村航希、宮下かな子

理生が閉店間際にベニースーパーに買い物に行くと出くわす、いちゃつくカップル。

「ひかりTV」公式ページへ

 

「ホメられたい僕の妄想ごはん」を楽しもう!

ドラマでもバラエティ番組でも、良い番組というのは何度観ても面白いですよね。

このドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」もそのような作品なのではないかと思います。

これからもたくさん作られるであろうエンターテイメント作品を心赴くままに楽しんでいきましょう!

「ひかりTV」公式ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました