PR

#コールドゲーム1話2話3話4話の無料動画・見逃し配信とネタバレ!無料視聴方法は?

ドラマ

羽田美智子さん主演の東海テレビ制作でフジテレビで放送されているオトナの土ドラ枠ドラマ「#コールドゲーム」の1話、2話、3話、4話の無料動画配信や見逃し配信のあらすじやネタバレなどを紹介していきたいと思います。

今回のオトナの土ドラは「#コールドゲーム」といって隕石落下の影響で地軸が大きく変動し、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球が描かれます。

「隕石家族」でも出演していた羽田美智子さんが、「隕石家族」の続編のようなドラマ「#コールドゲーム」で主演を務めます!

出演者にも共通点があり、話題になっています!

このドラマ「#コールドゲーム」の動画配信・見逃し配信は動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

スポンサーリンク

U-NEXTで見れる動画

それではここからは、U-NEXTで見れる動画の一部をご紹介したいと思います。

U-NEXTで見れるドラマは下記になります。

・一億円のさようなら
・記憶捜査2
・先生を消す方程式
・マリーミー!
・アンフェア
・僕はどこから
・アンナチュラル
・おっさんずラブ
・この男は人生最大の過ちです
・トリック
・中学聖日記
・白夜行
・おじさんはカワイイものがお好き。
・君と会えた10+3回
・竜の道
・カルテット
・科捜研の女
・Nのために
・アリバイ崩し承ります
・きのう何食べた?
・初めて恋をした日に読む話
・文学処女
・凪のお暇
・ハケン占い師アタル
・カンナさーん!
・ケイジとケンジ
・ホームルーム
・ねぇ先生、知らないの?
・未解決の女
・相棒
・小さな巨人
・エール
・半分、青い
・なつぞら
・まんぷく
・いいね!光源氏くん

他にもたくさんのドラマが配信されております!

更にアニメは下記の通りになります。

・鬼滅の刃
・ハイキュー
・犬夜叉
・おそ松さん
・TIGER&BUNNY
・ドラゴンボール超
・NARUTO
・BORUTO
・僕のヒーローアカデミア
・銀魂
・無限の住人
・弱虫ペダル
・炎炎ノ消防隊
・映像研には手を出すな!
・ダイの大冒険
・あやつり左近
・ゆるキャン△
・行け!稲中卓球部
・パタリロ!
・ブラッククローバー
・進撃の巨人
・ワンパンマン
・幽遊白書
・レベルE
・ハンターハンター
・Re:ゼロ
・メアリと魔女の花
・魔法陣グルグル
・るろうに剣心
・約束のネバーランド

この他にもアニメや映画、海外ドラマや韓流ドラマ、バラエティ番組などもたくさん見れます!

しかも・・・U-NEXTなら・・・

・スマホ
・タブレット
・パソコン
・テレビ

などでも高画質・高音質でドラマやアニメ、映画、音楽ライブなどを楽しむことが出来ます!

更に・・・

・無料期間だけの利用、期間中の解約もOK!
・CM広告なしフル動画で快適に視聴可能!
・ダウンロードしてオフライン視聴可能!

これだけ楽しめるのはU-NEXTならではです!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

ドラマ「#コールドゲーム」のあらすじ・ネタバレ

「絶対、勝つ!」そう意気込むのは木村家の主婦、祥子(羽田美智子)。

10小学校の体育館で行われているのは、家族対抗障害物競争だ。皆興奮し異様な熱気に包まれている。息子の大輝(結木滉星)、娘の陽菜(久間田琳加)そして夫の隆(やす)、と必死の形相でバトンをつなぎ、アンカーの祥子へ。先を走る競争者を転ばせ踏み越えて、なりふり構わず1着でゴール!

「うぅぅまいっ!」
「生き返るッ!」
「もう死ぬまで食えないと思ってた!」
「あっったかい!」

賞品のカップ麺にわき目もふらずにがっつく木村家の面々。窓の外は――ゴウゴウと吹き荒れる猛吹雪の中、あたり一面に分厚い氷の世界が広がっていた。

時は西暦20XX年。隕石落下の影響で地軸が大きく変動し急激に寒冷化、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球。あらゆる文明が氷漬けとなり、避難所に逃げ込んだわずかな生存者たちは、限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っていた。どこかにある政府救援本部からいつか救助が来ることを信じて。

祥子たちが逃げ込んだ避難所第七支部は地熱の高い土地に建つ旧小学校を改築した施設で、何とか人が暮らしていける設備がそろっている。しかし、第七支部を取り仕切る支部長の元衆議院議員・如月(中村俊介)は、“愛をモットーに生き抜こう”と方針を掲げながらも、部屋割りや配給などすべてを家族優先で行っていた。集団は家族単位で管理するのが鉄則なのだと。当然、単身避難者からは不満の声が。

「俺たちだって避難者なんだ!好きで一人になったわけじゃない!家族とはぐれただけなんだ!」

そんな苦情渦巻く中、「ほんとあたしたち、家族一緒でよかったわね」ニヤリと笑う祥子…。

実は氷河期のおかげで服役中の刑務所から脱出していた祥子。職業は前科2犯の天才詐欺師。如月支部長の下、家族優先で運営される避難所を生き抜くために、夫・息子・娘になりそうな3人の生存者に協力を呼びかけ、家族を“偽装”するという道を選んでいのだ。そこまでして祥子が生きる理由はただ一つ、出所後一緒に暮らすはずだった幼い息子との悲願の再会。

「あの子もどこかで絶対に生きているはず…」

生きて息子に会うまでは、どんなことをしてでも生き延びる覚悟。

木村家を“偽装”する大輝、陽菜、隆も、誰にも言えない“生きたい理由”を秘めていた。しかし、今は誰もが生き延びるために必死な極寒の氷河期。避難所第七支部では、「身元を隠して家族のフリをして優遇されている者がいる」という噂が流れ始め、殺伐とした空気が…。

混乱する避難所の中で、天才詐欺師・祥子の選択がさらなる波乱を生んでいく!避難所を支配する支部長・如月との知られざる因縁も明らかになり…!?。次第に第七支部の注目を集めていく木村家。祥子、大輝、陽菜、隆らの運命は…?

生き抜くためならどんな手段もいとわない、ずるく賢くチャーミングに!力強く生きる人々を完全オリジナル脚本で描く、マイナス45°Cの世紀末サバイバルストーリー!!

ドラマ「#コールドゲーム」1話のあらすじ・ネタバレ

時は西暦20××年。

隕石落下の影響で地軸が大きく変動し、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球。

ここ避難所第七支部では、生存者たちが限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っていた。

前科二犯の天才詐欺師・祥子(羽田美智子)、息子の大輝(結木滉星)、娘の陽菜(久間田琳加)、夫の隆(やす)たち“木村家”は、支部長の如月(中村俊介)の考えで“家族優先”が徹底されているこの避難所で、ある秘密を抱えて日々を過ごしていた…。

極限状況をたくましく生き抜く人々の世紀末サバイバルストーリー、開幕!!

ドラマ「#コールドゲーム」2話のあらすじ・ネタバレ

避難所第七支部は存続の危機に陥っていた。

地熱発電で賄っている電力が不足し、全棟に行き渡らないとして、如月(中村俊介)は節電を呼びかける。

黙って従う者、あわてて内緒の電気器具を隠す者など、人々が様々な反応を見せる中、祥子(羽田美智子)は「何か起こる予感…」とつぶやく。

ある夜、発電機がまさかの故障!避難所は気温が急激に下がり、このままでは全員凍死必至の大ピンチ。

そんな中、祥子ら木村家の面々はある意外な行動に出る。

ドラマ「#コールドゲーム」3話のあらすじ・ネタバレ

氷河期を生き抜くため、偽装家族の木村家として第七支部で生活する祥子(羽田美智子)たちだが、避難所内にはある噂が流れ始める。

この中に脱獄犯が素性を隠して潜んでいるというのだ。

まさか自分たちが疑われているのか…びくびくし始める隆(やす)と陽菜(久間田琳加)だったが、大輝(結木滉星)が隣の教室の家族が怪しいことに気づく。

「まさか、彼らも…?」

不穏な空気が流れる中、騒ぎを鎮めるために如月(中村俊介)は怪しい人物を申告するよう情報提供を呼び掛ける箱を設置。

包囲網が狭まる中、祥子はある行動に出る…。

ドラマ「#コールドゲーム」4話のあらすじ・ネタバレ

「政府のヘリと交信が取れ、我々が避難生活していることが政府に伝わったようです」

如月(中村俊介)の緊急校内放送を聞き、喜びの声を上げる避難者たち。

如月は優秀な家族を先に救出するはずとにらむ祥子(羽田美智子)だが、そうなると班長である良子(椿鬼奴)の一家が俄然有利だ。

「よし、ここは選挙よ!」

祥子は“班長選挙”を提案し自ら立候補。

負けじと良子(椿鬼奴)も名乗りを上げ、なぜか黒崎(篠原篤)も立候補し、避難所全体を巻き込む選挙戦が幕を開ける。

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

ドラマ「#コールドゲーム」のキャスト

木村祥子(44) 演:羽田美智子

前科2犯の天才詐欺師。

刑務所に服役していたが、巨大隕石直撃後に地球を襲った氷河期の混乱の中、避難所第七支部に逃げてきた。集団の中で生き抜くため、木村家という家族を“偽装”する決意をする。

もともとは市役所の窓口業務をしていたということになっているが、まさか詐欺師だとは、まさか受刑者だったとは誰も想像すらしていない。詐欺師だけあって、実行力や計画力、どんなハプニングにも対応できる順応力、決断力もある。

だが、一つだけ後悔が。悲運にも引き裂かれ、生き別れになった息子がどうしているのか心配でならない。別の避難所で生きていると信じており、実の子との再会、それが祥子の生きる希望である。そのためには何としても、どんな手を使ってでもこの状況下で生き延びなければならない。

羽田美智子のコメント

昨年の「隕石家族」に続いてのオトナの土ドラ出演で、「隕石家族」の現場があまりにも楽しかったので「もう一度あの現場に帰れる!」と、とても嬉しかったです。

詐欺師役と聞いて、私以外のスタッフは全員私には無理だと思ったそうですが、実は私、ずっと詐欺師役をやってみたかったんです!だから、「あーっ!キター!」と思いましたね。以前、詐欺師の女性の話を見て、「この人が、こんな多くの人をだますその背景にはいったい何があるんだろう…?」と考えた時に、詐欺師の役ってきっと面白いんだろうなと感じたんです。でもそういうオファーは来ないんだろうな…と思っていたところに今回の話をいただけたので、すごく楽しく生き生きと演じられていると思います。

ストーリーは、「奇想天外!!!」の一言に尽きます。地球に隕石が衝突することが分かってからの人間のあり方を問うた昨年の「隕石家族」から、今回は更に進んで、隕石が衝突した後に氷河期を迎えた地球が舞台、という設定に思わず笑ってしまいました。

私が演じる祥子は詐欺師というぶっ飛んだ設定ではありますが、本質は絶望感や孤独感をエネルギーに変えて、一心不乱に生きていくたくましさを持った女性だと捉えています。普段の私は不器用でドジなことをしてしまいがちなのですが、祥子は完璧な女性です。性格が自分とは真逆なので、歩き方や立ち方も意識的に変えています。

共演者のみなさんも素敵な方ばかりで、滉星くんは、外見だけでなく内面的にも、こんな息子が本当にいたらいいなと思ういい男っぷりですし、琳加ちゃんはふわふわしたマシュマロみたいに可愛いのに、乱暴な役柄とのギャップが面白いです。やすさんは一生懸命お芝居のことをきいてきてくださるので、大きな弟ができた気分です(笑) 中村さんとは「隕石家族」でもご一緒しましたが、またもや一癖も二癖もある役を演じています。そんな役でも中村さんが演じるとチャーミングになるので不思議です。

今まで見たことのないような世界観で、私自身も演じたことのない役柄に挑戦しています。もしもこういう時代がきたら…というSF要素があり、人と人の繋がりや、家族とは?というテーマも流れていて、非常に面白いドラマになっていると思いますので、ぜひご期待ください。

木村大輝(22) 演:結木滉星

木村家の長男。

女性人気がダントツで、第七支部内の女性たちから猛烈アプローチを受けまくっている。イケメンで身体能力も抜群。極寒の中、分厚い氷の下に埋まったスーパーや食糧倉庫から物資を発掘し持ち帰ってくる遠征隊のメンバーだが、運よくまだ実働隊として危険な外に出たことはない。

万が一にでも凍死したら…、決して、死にたくない。いや、死ねないのだ。生きて、やらねばならないことがある。それは、まだ氷河期が訪れる少し前、大輝の恋人とその父親を死に追いやったある人物への復讐だった。

結木滉星のコメント

オファーを聞いた時、監督の千葉さんとは何度かご一緒したことがありましたが、物語全話を通じてご一緒する機会は今回が初めてだったのですごく楽しみでした。大輝という役もこの物語において大事な存在だったので気が引き締まりました。

二面性の強い役柄だと思ったので、表と裏の顔をうまく使い分けられたらいいなと試行錯誤して、監督ともたくさんコミュニケーシ ョンを取りながら演じています。また、大輝はある復讐のために偽装家族を組んでいるので、その背景を固めていく作業も大切に しています。特に、羽田さん演じる祥子さんはお母さんというより相棒として捉えているので、他の家族に対しての接し方の違いを 個人的に意識して演じています。

羽田さんはすごく気さくな方で、全ての人に平等に接しているところがとても素敵で印象的です。羽田さんがその場にいるだけで 現場が明るくなって常に楽しく撮影できています。ただ、僕のカレンダーをお渡ししたところ、気に入ってくださって何枚かメイク室に 貼ってあるのですが、恥ずかしいのでやめて欲しいです(笑)

ここまで影のある役を演じたことがなかったので、毎日が新鮮でとてもやり甲斐を感じています。最初は”偽装家族” だった家族がどう変化していくのか、それぞれの抱えている問題がどう解消されていくのかを、みなさんに早く見てほしいなと思って います。氷河期化した過酷な環境という設定ですが、笑えるところもあり、一見何気ないシーンでも心に響くようなセリフが散りばめられていて、僕自身も心動くシーンがたくさんありました。是非期待してほしいです。そしてみなさんの期待に応えられるように 今後の撮影も全力で取り組みたいと思います。

木村陽菜(17) 演:久間田琳加

頭脳明晰な高校生。誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌。

悪気が有るのか無いのか、あまりにもストレートでシラケた物言いが人を傷付けやすく、第七支部内でもめ事を起こすこともしばしば。だが、まだ子供な部分もあり、時折、寂しそうな様子を見せる。”家族”に懐疑的。本当の親子何てろくでもない、と。実の親だろうが他人だろうが、子供をかわいがってくれさえすればそれでいいと思っている。生き延びたいなどと思ってもいなかったが、そんな陽菜の気持ちにも徐々に変化が。いつしか、大輝への恋心が芽生え…。

久間田琳加のコメント

「#コールドゲーム」という題を聞いた時は、一体どんな内容なんだろう?と思ったのですが、台本を読んでみると、想像とは全く違う普通だったら考えつかないストーリーだったので、この世界観に入ることが楽しみになりました。今は考えられないけど、いつかこんな世界がくるのかも…と思いながら、続きが気になって仕方がなくなるようなストーリーで、台本を読み進める手が止まらなかったです。

昨年初めてドラマに出演させていただいたのですが、今回の陽菜役は、これまで私が演じた役とは全然テイストが違い、とても新鮮で、私にとっては挑戦となる作品です。普段と歩き方を変えてみたり、目線だったりを気をつけています。木村家と過ごしながら、陽菜がどうやって生きる理由を見つけていくのかという過程も、意識しながら撮影しています。

あとは、やすさんを蹴るシーン、プロレス技をかけるシーン、叩くシーンなどがたくさんあるのですが、やすさんがいつも優しく受け止めてくださって、「いいパンチでした!」と言ってくださるので、そんなシーンも楽しく演じさせていただいています。

主演の羽田さんは現場ですごく優しく接してくださいます。撮影が始まった頃はまだ寒くて、私が控え室にいる間、手足がかなり冷え込んでしまって。そうしたら羽田さんがバッグの中からカイロをだして、いろんな場所に貼ってくださって、「体調が悪くならないように」と、温めてくださいました。生姜がたっぷり入ったお茶をくださった時もあって、まだ撮影が始まって1週間も経っていなかったのですが、偽装だとしても家族を演じるのが楽しみになりました。

今までにない設定ですが、物語が進むに連れて、「こんな家族、良いな。」と思っていただけるようなドラマになっていると思います。偽装家族がどんな最後を迎えるのか、そして、新しい私を見ていただけるように頑張っているので、どちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。

木村隆(50) 演:やす(ずん)

木村家の父。いつも笑顔で人がよさそう。人が良すぎて無害な男。

後悔ばかりしている性格で、愚痴が多い。口癖は、「若い頃のオレは案外優秀だった」だが、家族からは全く信用されていない。「結論から言うと」もその一つ。もちろん、その結論に至ったことは今まで一度もない。物事がなかなか決められず、あらゆるチャンスをことごとく逃してきた。

だが、極寒の氷河期を生き抜く中で、家族のためならば、とたまに見せる必死な姿にキラリと男気が光る一面も。木村家としての“嘘”の生活を少し楽しんでいる様子

やす(ずん)のコメント

オファーの話を聞いたとき、マネージャーに「これ、飯尾さんにきたやつじゃないの?」と2回確認しました(笑)羽田美智子さんと家族で父親役??何がどうなってオファーがきたのかまったく合点がいかない、点と点がまったく繋がらない状態で。東海テレビさんの大きなミスかなと。いまだに不思議な気持ちでいます。

このドラマが決まって、飯尾さんからは、「すごいじゃない、やすー。頑張ってよー。で、俺の役はないの?」と言われました。だから「氷のツララの役ならあるよ」と言ったら、「得意だよ。軒下でピキン!…おい、やす。相方に軒下でピキンって言わせんじゃないよ、コラ!」というやりとりはありました。

台本を読んでみての感想はまず「自分の役のセリフが多いなー」でした。「これ、覚えられるのかな?俺は」と少し不安になりました。内容面では、特殊な環境に置かれた人間はこういう生き方をしていくのか、と。人間のおもて面、裏面が垣間見える面白さ、滑稽さ、切なさがよく描かれているなと思いました。

木村隆という役は、年齢が50才で独身で結婚歴がない。全く自分と一緒なんです。役作りはほぼゼロです。覚えた台本の台詞をそのまんま言えば、それがそのまんま木村隆さんのセリフになる。そんな感じでやっていますが、監督からはっきり否定されてないので、大丈夫なんじゃないですかね?時々、自分では普通に台詞を言っているつもりでも、監督さんに「やすさん、何カッコつけてんですか」と言われる事があるので、カッコつけないように気をつけています。あと、羽田さんの目を見て喋るシーンは、見惚れて台詞を忘れそうになるので、なるべく羽田さんに見惚れないようにしています。

羽田さんは、現場の空気作りが抜群にうまい方だなあと思います。羽田さんが現場にいるだけで柔らかい空気になるんですよね。演者さん、制作スタッフのみなさんも結果的に羽田さんの掌の上で仕事をしているような感覚といいますか。「あれ?お釈迦さまと俺はお芝居しているのかな?と」思う時があるくらいです。撮影現場が和やかに進んでいくその中心にいる、そんな方です。

このドラマを見ている時間が、みなさまにとって楽しい時間になっていただけたらと思います。少しでも娯楽に感じるドラマになっていただければと願っております。

コールドゲーム。スタート。

如月雄一郎(50) 演:中村俊介

避難所第七支部を取り仕切る支部長。元国会議員。

氷河期以前は、人当たりがよくどこまでも柔和な雰囲気が人気のクリーンな政治家で売っていた。第七支部でも変わらずの人気ぶりで、避難所の運営を任されている。スローガンは“愛をモットーに生き抜こう”。

実は、祥子と少なからず因縁があるのだが、その事実を知る人は少ない。

政府首脳陣が氷河期を逃れた“避難本部”の存在を信じており、自分こそが真っ先に救助され、氷河期後の日本のリーダーになるべき人間だと思っている。

「第七支部は家族を大事にします」と宣言するが、そこにはある腹黒い計算が。

中村俊介のコメント

昨年の「隕石家族」に続いてまたオトナの土ドラに出演させていただくことになり、まさかこんなに早くお声をかけていただけると思っていなかったのでちょっとビックリしました。最初は「隕石家族の」続編かな?と思いました。羽田さんやスタッフのみなさんと再会できることがとても楽しみで嬉しかったです。

この作品は、基本的には避難所から一歩も出られないという閉ざされた世界観の中で色々な事件が起こるのですが、そのシチュエーションがとても新鮮で興味深く、この先一体どうなるんだろうと思いながら台本を読ませていただきました。

如月雄一郎役については、穏やかで優しくてなおかつ頼りになる、愛に溢れた立派な政治家をイメージしています。とにかく人気者という設定のため、例えば廊下を歩いているだけでも黄色い歓声があがるので、演じていてとても気分がいいです(笑)。撮影では、ドラマの極寒設定とは違い、最近はポカポカ陽気が続いていますので、厚着の衣装が暑くて大変ですが、何とか涼しい顔でがんばっています。

羽田さんは「隕石家族」でもご一緒させていただきましたが、いつお会いしても優しくてほんわかしているので、とても和みます。また、 いつもお元気なので羽田さんがその場にいるだけで現場の雰囲気が一気に明るくなります。今の段階では役柄上の絡みがまだあまりありませんが、これから一緒の撮影シーンが増えていくのが楽しみです。

今世界中が大変な困難に直面しています。状況は全く異なりますが、このドラマを通じて諦めずに様々な困難を乗り越えていく姿を見ていただき、皆さんに少しでも元気をお届けできれば嬉しく思います。色々な制約がある厳しい状況の中で出演者、スタッフ一丸となって頑張っていますので、是非楽しみにして下さい。

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

 

「#コールドゲーム」を楽しもう!

ドラマでもバラエティ番組でも、良い番組というのは何度観ても面白いですよね。

このドラマ「#コールドゲーム」もそのような作品なのではないかと思います。

これからもたくさん作られるであろうエンターテイメント作品を心赴くままに楽しんでいきましょう!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!U-NEXT公式ページへ

/無料期間中の解約の場合、月額はかかりません\

コメント

タイトルとURLをコピーしました